資料請求

042-797-5289

2017/08/20

ジュエの前大渋滞中

皆さんこんにちは。コーチの戸ヤです。

今朝早くから、ジュエの前、大渋滞してます。

事故検分かなぁ?

一車線を規制中なんで、かつてないほど渋滞してるらしい。

お客様が遅れてみえたり、キャンセルになったり、、、

何があったんでしょうね。

いままだ渋滞してます。

これから来場される皆さん、お早めにお出かけください!

2017/08/18

家のイタリアンパセリに幼虫

皆さんおはようございます。コーチの戸ヤです。

 

家のイタリアンパセリにお客さんが三匹もきています。

こちら↓

 

これは地植えしてるんだけど

猛烈に葉っぱがなくなっていってます\(゜o゜;)/

 

鉢植えは坊主になってしまった!

 

調べたらキアゲハの幼虫だったよ~。

可愛いから、そのまま葉っぱがある限り食べさせてあげることにした。

 

飛び立つとこみたいが、無理かなぁ~☺

 

2017/08/04

ペコちゃんと思ったら、、、

皆さんこんばんは。コーチの戸ヤです。

お土産をいただいた!

ペコちゃんだと思っていたら、、、違ってた!

ペコらだった!

魔法の国からやって来た、永遠の6歳。しかも、ペコちゃんのライバルらしい。

ついでに、ポコちゃんのことも気になってるらしい。

まさかの三角関係!

ビックリポンだわ!!Σ( ̄□ ̄;)

 

2017/08/04

偶然て凄いわぁ~☺

皆さんこんばんは。コーチの戸ヤです。

今日は相模原の大野台テニスコートで、夕方から練習してきました。

そしたらさ、

ジュエの生徒さんが、偶然にも、

同じ時間帯で2グループもいてビックリした!

4面あって、3面がジュエだった!(/ロ゜)/

すごくな~い?

この偶然て。\(゜o゜;)/

練習は、あゆみコーチと小川さん(フロントの小川じゃないですよ)と早崎さん。

みんな上手で、勉強になったわぁ~✴

あ~楽しかった♥

2017/08/01

セブンのカフェラテ

皆さんおはようございます。コーチの戸ヤです。

セブンのカフェラテが美味いの。

今までの、黒いカップのじゃなくて、ミルクがホントに出てくるやつ。(黒いカップのは甘過ぎてあたしはダメだった!)

今回のはにがみもあるし香りもいいし。

ジュエそばのセブンは、今日から機械がかわって、販売開始だって🎵

カフェラテ好きなかた、試してみてね🎵

 

2017/07/28

試合前の食事について

皆さんこんばんは。コーチの戸ヤです。

夏は相模原市民戦等、試合の多い季節です。そこで今回は、試合前の食事にについて、考えてみたいとおもいます。

先日私は失敗しました!試合前に、某ファーストフードのセットを買って、がっつり食べちゃったら、今までの長いテニス人生で一番調子が悪かった!(-_-;)

では考えていきましょう。

色々調べてみました。
【試合前3~4時間あるとき】

まだ試合まで時間があるので、食べても大丈夫です。

ただし、生ものや、消化の悪いものは❌。寿司なんか食べないように。バランスよく食べましょ!
ごはん、パン、パスタ、
チキン、ハム、ゆで卵、生野菜より温野菜。
コンソメスープや野菜スープ。
あたしは、果物か100%果汁ジュースを飲むと調子が良い。

【試合前2~3時間に摂りたいとき】

もう、あまり時間がないので、軽めにしましょう!
炭水化物中心の軽食(例)おにぎり、カステラ、バナナなどです。

決して脂質の多い物を食べないように!

【試合前1~2時間に摂りたいとき】

もはや固形物は食べません!水分中心!
(例)100%果汁ジュース、バナナ、ゼリー飲料

【試合前30分】

いよいよ試合間近!食べたら試合に負けますよ!消化活動に体が勝手にいこうとして頭がボーっとしちゃいます!口にするものは、
糖分と水分!
(例)あめ、スポーツドリンク

・試合時間間近、試合中は、すぐにエネルギーに変換されるものを口にするべし!
よくあるゼリー飲料やスポーツドリンク、プロの選手も消化の良いバナナ、よく食べてますよね。オレンジジュース、フルーツジュースは試合前素早くエネルギーに変換されるので超オススメ。スムージーもいいですよね!

試合の合間やお昼を挟んで試合なんてこともあるでしょう!

食事のせいで、ベストパフォーマンスが発揮できなかった、集中できなかった!なんてことのないようにね!

2017/07/28

今日は研修。恒例のお弁当。

皆さんこんにちは。コーチの戸ヤです。

今日は研修に来ています。神田です。研修は今日が最終講です。

今からお昼。

今日のお弁当はこちら。

うふふ。

美味しそう🎵

いただきまぁす。

ページトップへ